白木耳と秋の三花石けん&桂龍茶

急に涼しくなりましたね。
食欲旺盛だった庭で飼っている金魚も、この涼しさのせいか!?食欲がないようで、近づいても寄ってきてもくれません(笑)


・・・

季節の石けん【白きくらげと秋の三花石けん】

白木耳石けん 薬膳石けん 生薬石けん 白木耳と秋の三花石けん 薬膳石けん ハーバル薬膳生薬漢方石けん 秋の石けん

三花パウダーの色見本はすでにUPしていましたが・・・
三花パウダーをブレンドした石けんに、秋らしくモミジのコンフェ(石けん飾り)を乗せてみました。
何だか羊羹に見えるのは・・・私だけでしょうか?

せっかくなので。
モミジのコンフェは、 厚木対面講座で 季節の石けん以外にも、ハーバル薬膳生薬漢方石けん初めてさんの手作り石けんをご受講の方には希望に応じて、モミジのコンフェを10月末までご用意しております。

秋の石けんを作成しませんか?

・・・

薬膳茶~秋の潤いブレンド 桂龍茶

そして。
白キクラゲと秋の三花石けんに今回は薬膳茶をお付けするのですが、本日おうち養生研究所様から商品を納品して頂きました♪
厳選された食材をブレンドしたお茶。
(写真はおうち養生研究所様よりお借りしています)

薬膳茶 ハーバル薬膳茶 白木耳とキンモクセイの石けん

季節の石けんにも使用する、白きくらげと桂花が入っています。
薬膳茶と聞くと飲みにくいイメージをされる方もいますが、キンモクセイの香りが心地よく飲みやすいブレンド!!


なぜ潤いなのか?
肺が弱りやすい秋。
肺が弱ると肌も体のバリアも弱まり、トラブルが起きたりします。


白きくらげと秋の三花石けんは薬膳食材や季節の花パウダーを使用して石けんを作成するので、 秋の過ごし方やおススメの薬膳茶 など薬膳的な話もお伝えたいと思っています。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました