メゾン ド サボン~名古屋三越 栄店様で始まりました♪①

先日ブログやインスタグラムで紹介した【Maison de Savon
昨日から、名古屋三越 栄店様で開催されています。

私が展示して頂いている石けんは、下記6種類の石けん。

手作り石けん 展示 名古屋三越 可愛い石けん おしゃれな石けん


テーマは【心トキメク!暮らしを彩る石けん

可愛さや色・季節を楽しみ、ソープディッシュに乗せててオシャレな石けんにしたいと思い、コールドプロセスソープとグリセリンソープを組み合わせたデザインソープを作成しました。

今日のブログでは6種類の中から4種類を紹介します。


紫根の十五夜石けん

ウサギと満月のコンフェはグリセリンソープで作り、周りは紫根の浸出油を使用したコールドプロセスソープ。
満月は月の光も表現できるように、にじむタイプのカラージェルで色付けをしています。
ちなみに。今年の十五夜は9月21日だそうです。
こちらの作成動画はYouTubeで配信をしています。


草原を飛ぶ青い鳥

グリセリンソープとCPソープ 神奈川県可愛い石けん作り MPコンフェ鳥と赤い実2 (7)

青い鳥と赤い実はグリセリンソープを使用しています。
赤い実は丁度良いサイズのモールドがなかったので、温度に気を付けてストローで型を取りました。
こちらの石けんも作成動画をYouTubeで配信しています。


猫と桜の春石けん

猫石鹸 桜の石けん デザインソープ 上級デザイン 春石けん お花見

パープルの猫にグリセリンソープを使用しています。
この猫のモールドを購入したときから作りたかったデザイン。
実はこの写真の石けんの前に1つ同じデザインで作成をしましたが、桜の花びらの色が納得できず・・・。
再チャレンジしたデザイン石けんです。


水紋と金魚の夏石けん

手作り石けん神奈川県 夏の手作り石けん 季節の石けん作り

ベースはコールドプロセスソープで水紋をデザインして、石けん粘土で作成した金魚のコンフェをトッピング。
この上にグリセリンソープを流し込み、近くで見ると水の中を泳いでいるようなデザインになっています。

スワール石けん 金魚の石けん 夏石けん 夏のデザインソープ

グリセリンソープの部分は撮影を忘れてしまったので金魚のトッピングまでですが、こちらの石けんも作成動画をYouTubeで配信しています。


水玉の石けんとデザイングリセリンソープの石けんは明日か明後日更新します。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました