【オンライン講座開講】ブレンド生薬 杏仁玉肌石けん

本日は「ブレンド生薬 杏仁玉肌石けん」オンライン講座を開講。
(こちらの講座は募集を締め切りました)

杏仁石けん ブレンド生薬石けん 美白石けん 美肌石けん 神奈川県手作り石けん

講座では7種類のパウダーについて化粧品利用としての作用と中医・薬膳の視点から作用を。
生薬のブレンドは2種類のレシピをお伝えしています。

作用面の話では難しい内容の部分もあると思いますが、生薬に美白作用など肌への作用があるかどうか?
お話した簡単に予想をつける2つの視点を知っていると、購入する際の参考になると思います。

薬膳茶 神奈川県 手作り石けん教室


授業の最後では、杏仁や緑豆など今の時期(残暑・秋)おススメの薬膳茶を紹介。
石けんを通じて、使用する生薬や薬膳食材に興味を持っていただけたらとの思いから、簡単に取り入れられるお茶などをお伝えしています。

本日はご参加ありがとうございました。

・・・・

次の季節の石けんは「白きくらげと秋の三花茶」になります。
厚木対面講座及びオンライン講座募集中です。

10月8日はオンライン講座が決定していますので、受講ご希望の方はメールフォームよりご連絡下さい。
また他の日程で受講ご希望の方は、スケジュールよりご予約可能日をご確認ください。

今回は秋おススメの薬膳茶「秋の潤いブレンド 桂龍茶」付です♪

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました