花模様の石けん作り♪

旧ブログからの移転記事になります。

昨夜から今朝にかけて、風と雨が強かったですね。
心配していたさくらんぼの実が少し落ちてしまいました。
春は不安定な天気も多いですが、日々変わっていく色とりどりの景色を見るのは楽しいです。

心トキメク可愛い石けん作り♪春の花模様ソープ!!

今週の手作り石けん講座で使用する模様付の動画の撮影のため、花模様の石けん作り。
前回撮影したものの・・・うまく撮れず。
今回撮影したものは授業内で参考に使えそうです。

初めて作成する模様でも、少しでも可愛く作成して頂けたらと思い、最近は複雑な模様をつける講座の場合は動画を予め撮影用意するようになりました。
言葉やホワイトボードの説明だけじゃ伝えにくかった部分を、少しでもお伝えできたらと思っています。

~お知らせ~
4月17日(火)生活の木 原宿表参道校で予定していた「デザインを楽しむアートソープ作り」開講が決定しました。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

神奈川県海老名市の方を始め、厚木市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。