Maison de Savon2021~今年も参加します!!

今年も、名古屋三越 栄店様で行われる【Maison de Savon】に参加させて頂きます。
展示期間は2021年8月25日(水)~31日(火)になります。

Maison de Savon 手作り石けん展示会

今年のテーマは(Jolie de Savonの)【心トキメク♪暮らしを彩る石けん

コールルドプロセスソープとグリセリンソープを組み合わせたデザインソープを展示させて頂きます。展示する石けんは後日ブログで1つづつ案内しますが、手作り石けんの奥深さ・楽しさ・魅力が少し手も伝わると嬉しいです。

コロナ禍「たくさんの方に見て頂きたいです」とはなかなか言えない状況なので残念ではありますが、手を洗う機会が増え石けんに興味を持ってくださる方が増えたような気がします。
当教室で開講している「初めてさんの手作り石けん」のご受講者も増えています。

コールドプロセスソープは手間と使えるようになるまで時間はかかりますが、使用感や香り・色・デザインなど自分好みの石けんを作ることが出来ます。
またデザインは一期一会。

展示している3つの石けんの作成動画をYouTubeでもご覧頂けるようにしましたので、是非石けんのデザインが出来るところも楽しんで頂ければ嬉しいです。
(作成動画はYouTubeのJolie de Savonのチャンネル、もしくは展示している石けんと共に置いているQRコードからご覧ください。)

たくさんの素敵な石けんが展示されますので、お近くの方は感染対策をしてお越し頂ければと思います。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました