ブルーベリーソープ解禁と滑らかな仕上がり♪

旧ブログからの移転記事になります。

先日作成した、ブルーベリーソープが解禁を迎えました♪
今回は四角いモールドに流し込んだので、キューブ型の石けんに。
楽しみにしていた色はベージュに落ち着きました。>>先日のブルーベリーソープ作成の様子

今回は時間に余裕があったのでブレンダーを使わずに、泡立て器だけで作成。
ブレンダーを使う方。使わない方。
それぞれいらっしゃると思います。
「どちらが良いですか?」とご質問を頂くこともありますが、私は早く石けんを作りたいときにはブレンダーを使用して、臨機応変に。
ひと工夫するとブレンダーを使用しても滑らかな石けんも作成できるので、ハンドメイドの楽しさをご自身で楽しめる方法で作成して頂くとよいと思います。

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校様秋冬講座
    暮らしを彩る心トキメク可愛い石けん作り」の講座を開催します。
    *11月 クリスマスカラーのデザインソープ>>詳細
    *1月 ラウンド型のハート柄ソープ>>詳細
    *2月 春色のマーブル&花模様石けん>>詳細
    *3月 カラフルな水玉ソープ>>詳細
    (詳細は生活の木Webカレッジにてご確認下さい。お申し込みは原宿表参道校様になります)

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。