2月11日は水蒸気蒸留を行う予定です【月桂樹】


今日は節分・明日は立春と季節御変わり目ですね。
注文していた八重桜(関山)の小さな苗が届き開花が楽しみです。



あつめぎminiまるしぇで水蒸気蒸留


2月11日(日)10:00~13:00
厚木市妻田南で開催予定の【あつめぎミニまるしぇ】で地元の新鮮御野菜の販売と共に月桂樹の水蒸気蒸留を行う予定です。

厚木産精油 スイートバジル精油 精油抽出 水蒸気蒸留体験2
イメージ写真




今回は講座や体験会ではないので、自由参加・解散で無料で蒸留の様子を見て頂けます。
(精油・芳香蒸留水の配布はありません)
滴下後の植物から得られる香りはその場で嗅いでお楽しみ頂けますので、ご興味のある方は是非お立ち寄りください。


 蒸留は10:00頃スイッチオン→11:00頃滴下開始→12:00~13:00終了予定
 ※今回は屋外のため滴下は当日の気温にも左右されます。


場所は厚木市妻田南1-
*お車でお越しの方は事前予約が必要です。
*公共交通機関、徒歩などの方はご予約は必要ありません。



対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ