【開講】初めてさんのアロマテラピー~生活の木


今日はクリスマスイブですね。
サンタさんからプレゼントをもらう年齢ではありませんが、良いお知らせが♪
今年の11月に受験したJAMHA認定日本のハーブセラピストの試験に合格しました。

日本のハーブは薬膳と重なる部分も多く
来年は春夏秋冬に合わせて東洋&西洋ハーブと薬膳を交えた講座もオンラインで開催できればと思っています。






先日 生活の木町田校様で【初めてさんのアロマテラピー】を開講。


精油とアロマオイルの違いは?
精油の使い方や注意すること。
初心者の方の精油ブレンドの仕方などアロマテラピーを気軽に楽しむ方法や
実習ではアロマストーンとロールオンアロマを用意した精油の中からお好みの香りを使って頂き作成して頂きました。

アロマテラピーに更に興味を持って下さり、参加して頂いた皆様ありがとうございました。



生活の木町田校様が12月いっぱいで講座を終了するため、今回の講座が生活の木町田校様での最後の講座となりました。
町田校様で受講して頂いた生徒様ありがとうございました。
また外部講座が決まった際にはお知らせさせて頂きますが、厚木教室でも同じ講座を行っておりますでお気軽にお問い合わせ下さい。






対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ