【開催】企業様でのワークショップ~ネイルケアオイル作り


休みを頂いていた厚木教室対面講座も再開しました。
6月のスケジュールを更新していますので、ご興味のある講座が有りましたらお問い合わせ下さい。




企業講座 企業ワークショップ 神奈川県 アロマテラピー ハーブ


昨日は第一生命 愛川支店様で【メイルケアオイル】作成のワークショップを開催。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


ベースの植物油はオレイン酸やリノール酸、ビタミンEを含みフェイシャルなどスキンケアにも使用されるアルガンオイルを使い、香りは高価な精油の1つであるローズを加えたオトナの女性に向けたリッチブレンド。
そこに別途用意した精油からお好みの香りを1つ選んでいただき、オリジナルの香りのネイルケアオイルに。
容器のオイルを入れる部分がハーバリウムっぽく見えるように、カレンデュラとローズレッドをそれぞれ加えて2種類のネイルケアオイルを作成して頂きました。
*自然系酸化防止剤としてビタミンEも添加。


企業講座 企業ワークショップ 神奈川県 アロマテラピー ハーブ
ネイルケアオイル(写真はホホバオイル使用)


今回 1種類オリジナルの香り付けに精油を選んでいただきましたが、一番人気は【ローズゼラニウム】
愛情の香りでローズ精油をより華やかな香りにしてくれます。
二番人気が【ラベンダー】と【イランイラン】
誰からも選べれなかったのが、【スイート・マージョラム】でした。

香りはその方の体調や性格・経験など、状態や心理によって香りの好みが人それぞれ異なります。
お客様ともお話をさせて頂きましたが、楽しいとき、疲れたときで・・・。
また女性はホルモンバランスによって心地よく感じる香りが変化します。

心地よく感じる香りは心身のバロメーターにも。

作成したネイルオイル。
ケアだけではなく、是非香りも楽しんでいただければと思います。


企業講座 企業ワークショップ 神奈川県 アロマテラピー ハーブ

空間方向に使用したアロマストーン。
アロマショップなどでも販売されていますが、100円ショップなどで石膏も販売されているので(確かcan do)ご自身でも作成可能です。
色付けには水彩絵の具を使用しています♪





Jolie de Savonでは企業や団体様、お子様への香育のワークショップも行っております。
アロマ・ハーブ・ハーバル薬膳茶・手作り石けん。
クラフト作り、座学とご相談頂ければ提案も出来ますので、ご希望の方はご相談下さい。
*金額に関しましては、作成するものや人数などにより変化します。





対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ