フレグランスソルト作り~厚木カルチャーセンター様


二十四節気の【大寒】の今。
最強寒波が襲来とのことで、神奈川でも今週は最低気温がマイナスになる日が多いとのこと。
水道管が破裂しないように・・・。
こんな時に手作り石けんの保温に使う保温材(プチプチ←正式名称が分からない)が役立ちます。
朝の路面の凍結によるけがや急な気温差は身体にもストレスになるので体調に気を付けて過ごしたですね。






2月24日(金)10:30~厚木カルチャーセンター様で、【フレグランスソルトと2種のハーバルバス】を作成するアロマテラピー&ハーブの体験講座を開催します。


フレグランスソルト・・・
聞きなれないかもしれませんが、私はアロマテラピーを始めたころからときどき交換しながら部屋に飾っています。
食以外に塩を使う習慣として古くから邪気払い・商売繁盛として【盛り塩】がありますが、今回はどちらかというとインテリアにもなる、アロマストーンの塩版!!
簡単アロマ&ハーブクラフトです。


ソルトフレグランス アロマハーブ体験講座 厚木市 ハーバルバス 2023年2月
ソルトフレグランス アロマハーブ体験講座 厚木市 ハーバルバス 2023年2月
ソルトフレグランス アロマハーブ体験講座 厚木市 ハーバルバス 2023年2月

*飾りの花材やガラスの入れ物は仕入れによって変化します。

香りが弱くなってきたら、お好みの精油を垂らして香りを楽しんで頂くことが出来ます。
また塩が固まり始めてきたら、入れている塩を捨てて新しい塩を入れ精油を垂らせば、外側はリサイクル可能!!


今回は用意したガラスに簡単なデコレーションから始まり、「ハーブを塩と混ぜるorハーブと塩で層を作る」をお選び頂き、講師が用意した花材をトップに飾って頂き、数種類の精油からお好きな香りを垂らしてお持ち帰り頂けます。


ハードルが高く見えるアロマテラピー&ハーブですが、気軽に体験してみませんか?


上記講座のお申し込み・お問い合わせは 厚木カルチャーセンター様になります。


対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました