【開講-オンライン講座】ブレンド生薬~杏仁玉肌石けん

厚木教室対面講座は10月のご予約の受付を終了しましたので、スケジュールより11月のご希望日をお知らせ下さい。
10月の募集中のオンライン講座はこちらでご案内をしております。

11月-12月の季節の石けんはまた後日ご案内させて頂きますが、例年通り「年末年始を彩る日本酒と柚子石けん」「フランキンセンスのクリスマスソープ」の予定です。


本日はオンライン講座【ブレンド生薬~杏仁玉肌石けん】を開講。
季節の石けんとしては最後の講座だったので、生徒様とマンツーマンで様々な話をしながら進行。

手作り石けんオンライン講座 杏仁玉肌石けん ブレンド生薬石けん

講座では、

教材の生薬や薬膳食材の化粧品利用としての作用と薬膳の観点。
ダマになりにくいパウダーの混ぜ方
2つのブレンドレシピなどをお話させて頂きました。

季節の石けん【ブレンド生薬~杏仁玉肌石けん】としては、ご予約を終了させて頂きます。

今後【杏仁玉肌石けん】の受講をご希望の方はベースレシピは変更ありませんが、教材の生薬や薬膳パウダーが変更になります。
予めご了承ください。

10月にご受講頂ける、季節の石けん【白きくらげと秋の三花石けん】は下記日程のオンライン講座のみとなります。
10月8月(金) 13:00~/10月22日(金)13:30~


また10月の後半に【アロマヨガ】のイベントが決まりました。
アロマの監修をさせて頂きます。

詳細はまた後日更新をします。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました