オリジナル講座~桜と塩の浄化石けん

【旧ブログからの移転記事になります】

——————————————-
 緊急事態宣言に伴うご予約のご案内
随時募集中
オンラインレッスン >> 詳細
手作り石けん対面レッスン 厚木自宅教室 >> 詳細
外部講座(生活の木 モディ町田店様) >> 詳細
※厚木自宅教室と外部講座のレシピ等異なります。
———————————————

お知らせ
6月のご予約可能日が4日(金)・7日(月)・29日(火)午前中となります。
キャンセルなどで追加日が出ましたらお知らせをさせて頂きます。

昨日はオリジナル講座を開講。
オリジナル講座では、募集中の講座以外の石けんをお作り頂けます。

今回は「乾燥させた桜と塩を使った浄化石けんを作成したい」とのご希望からレシピを組み立て。
講座当日に生徒様ご自身が乾燥させた桜と塩をお持ち頂き、そちらを利用して石けんを作成して頂きました。

作成量も多めに・・・とのご希望で600バッチで作成されています。

  • 自宅で栽培しているハーブを使いたい
  • インスタグラムでpostされていたあの石けんを作りたい。
  • ○○の石けんを作りたい
  • △△オイルを使ってみたい   etc

内容・作成のご経験によってはご対応できないこともありますが、出来る範囲で様々なご希望に添えたらと思ってオリジナル講座を設定しています。

募集中の講座にない石けんの作成も、お気軽にお問い合わせ下さい。

I様ご受講ありがとうございました。
熟成~使用まで是非楽しんでください。

【公式ライン】

公式ラインでは講座情報やお得情報。
YouTubeで限定公開している、石けんのデザイン動画やHow toなどのURLを定期的に(月1~2)無料で配信をしています。
初めてのお客様の講座のお申し込みは、【お問い合わせ・申し込みフォーム】よりお願い致します。

ご登録の際はスタンプ1個でも送って頂けると大変うれしいです。

↓公式ラインQRコード↓

生活の木 町田モディ店様【外部講座】 >> 詳細

2021年4月から講座開講しています。※厚木校と詳細レシピが異なります。

・初めてさんの手作り石けん<春編>
・使い心地と配色を楽しむ石けん
・初心者さんのデザインソープ 他

出張講座

ご希望の方はお問い合わせ下さい。

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県などからもご来店頂いております。

~お知らせ~
2018年9月1日より、手作り石けん教室の名前を「Jolie de Savon<ジョリー・ド・サボン>」に変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。