‘KAORI’CREATORⓇフレグランスコンテスト~受賞


先週行われた’KAORI’CREATORⓇフェスティバルの中でフレグランスコンテスト2023の結果発表があり、第二位Rose Blossom賞を受賞しました。

フレグランスコンテスト フローラルブーケの香り 精油 KAORICREATOR


写真は‘KAORI’CREATORⓇLABO 主宰、所長である長島司先生より受け取った盾になります。
審査はフレーバーフレグランス学院で講師をされている手塚智博様。
長年香料業界、調香師をされてきた方からの評価、アドバイスは大変光栄で今後の励みになります。



今回の精油を使用したフレグランスのテーマは【今宵を楽しむフローラルブーケ

香りのインスピレーションはベートーヴェン交響曲第5番 第四楽章。
この曲は日本では「運命」という名で「ジャジャジャーン」という動機ではじまる有名な曲ですが、第一楽章から第四楽章を通してこの曲の持つ【暗から明】が個人的にコロナ禍~アフターコロナの雰囲気と重なっています。


マスク生活で手抜きになっていたメイク。
マスクを外す機会が増えたとき「リップがない」「チークがない」と慌てて化粧品売り場へ立ち寄った時に「コスメを選ぶ楽しさ久しぶりだなー」って思い出し、社会全体の雰囲気も開放や歓喜を感じ第四楽章の印象と重なり、

この時代だったら・・・特別なオシャレは舞踏会に行ったのかな?
そんなことを思いながら特別な外出に身にまといたい香りとして創香をしました。


一番こだわったのはテーマであるフローラルブーケの香り。
ドレスが揺れるたびに様々な花が香るようにと約13種類の香りを加えています。
最初はなかなか香りがまとまらず、特にジャスミン、チュベローズ、ローズの香りの配分は試行錯誤。

トップはシトラスやフルーティーさを加えワクワクした楽しさ、ベースはアンバー、リキュールと大人の夜、堂々とした自信を表現したく加えています。


とても気に入った香りなので、この様な結果は素直に嬉しい♪
お会いする方、講座を受講して下さる生徒様。
ご興味がありましたら是非香りをクンクンと試香して感想を教えてください。


、’KAORI’ CREATOR®︎養成講座にご興味のある方があるけど・・・どんな感じ?という方には簡易版である’KAORI’CREATORⓇエッセンス講座を開講しています。




対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ