グリセリンソープで作るマカロン風ソープ♪

旧ブログからの移転記事になります。

業務連絡
大変申し訳ございませんが、諸事情により9月4日と9月5日は電話に出ることが出来ません。
9月6日以降も電話に出られない場合は、再度こちらでご案内させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

本物に見えるスイーツソープ

マカロン型のシリコンモールドとグリセリンソープを使用して、マカロン風ソープを作成しました♪
自分で言うのもなんですが(笑)本物にそっくりの仕上がり!!
パレッドに乗ったマカロンソープを見て、家族が小腹がすいたから頂戴!!と。
私がいなかったら勝手に口に入れていたんじゃ・・・とドキドキしちゃいました。

大人であれば、大抵口に入れる前に触った感じや香りなどで、本物じゃないことに気づきますが、
子供の場合は間違えて口にしてしまう場合があるので食べ物に見える石けんやスイーツソープは注意が必要です。

より本物っぽく見せるためのコツは、クリームの色を変える。
少し手間はかかりますが、片方のガナッシュになる石鹸生地をモールドに流し込み→固まったらクリーム部分→固まったらもう片方のガナッシュ記事を流し込んで、固めて完成。
3層構造で作成しています。

次回はコールドプロセスソープで、マカロンソープを作成したいと思います。

~お知らせ~
2018年9月1日より、手作り石けん教室の名前を「Jolie de Savon<ジョリー・ド・サボン>」に変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校様春夏講座
    デザインを楽しむアートソープ作り」の講座を開催します。
  • 生活の木 原宿表参道校様秋冬講座
    暮らしを彩る心トキメク可愛い石けん作り」の講座を開催します。
    *11月 クリスマスカラーのデザインソープ>>詳細
    *1月 ラウンド型のハート柄ソープ>>詳細
    *2月 春色のマーブル&花模様石けん>>詳細
    *3月 カラフルな水玉ソープ>>詳細
    (詳細は生活の木Webカレッジにてご確認下さい。お申し込みは原宿表参道校様になります)

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。