夏の金魚柄石けんVol.1*金魚ミニモールド

旧ブログからの移転記事になります。

只今 サロン移転準備中につき、手作り石けん教室&アロマ・ハーブ講座のご予約は停止させて頂きております。
サロン再開は、7月末から8月初旬を予定しております。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

詳細は再オープンが決まりましたら、お知らせさせて頂きます。

夏の金魚柄ソープ Vol.1

*こちらの石けんは、外部講座で作成する石けんではありません。

夏向けの石けん作りが始まりました♪
金魚柄石けんの第一弾は、去年と同じミニ金魚。
モールドは和菓子用のシリコン型なので、金魚がとっても小さい・・・。
手では並べられないので、プラスチック製のピンセットを使用してトップはデザイン。

ただ最初にデザインを考えておかなかったので、カットする場所を考えずに配置してしまいました。
机の上で並べて、カットする位置などを予め考えておくと・・・失敗が1つ減ります(笑)
(作成時の動画はInstagramにて公開しています)

レシピは解禁のときにUPします。

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校で「デザインを楽しむアートソープ作り」の講座を開催します。
  • 5月25日(金)
    アミューあつぎすまいポート21様で「ハーブを使ったバスボム作り」を開催します。
  • 6月19日(火)
    アミューあつぎすまいポート21様で「ハーブを使った手ごね石けん作り」を開催します。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村