手作り石けん講座 講座料・植物油量の変更とお預りについて


歩いていたらキンモクセイの香りが。
秋を告げる香り♪
この自然の香りのまま保管できないのが残念です。




厚木教室対面の手作り石けん講座の価格やレシピなどを下記のように変更しますのでご理解のほど宜しくお願い致します。(外部講座は当てはまりません)



使用する植物油量(生活の木基礎科・一部講座除く)
今までは250-300gで講座を開講してきましたが、一部のレシピを除き今後ほとんどのレシピが植物油量500gのレシピの石けんとなります。
水分量やオプションにより総量は変動がありますが、スクエアシリコンモールド+お好みの単一モールド2つ分程度の作成となります。
各手作り石けん講座に使用する植物油量を記載しておりますので、ご確認ください。

作成した石けんのお預りについて
今まではご希望以外の生徒様は作成した石けんを当日お持ち帰り頂いておりましたが、一部の講座(生活の木基礎科)と生徒様のご希望を除いて作成した石けんは当教室でお預かりし、型出し後1-2週間以内に生徒様の自宅へ着払いで発送をさせて頂きます。
(カットはご自身でお願いしております)
当日お持ち帰りご希望のお客様は、お申し込み時にご相談下さい。




講座料の変更について
物価の上昇により植物油や精油などの価格の上昇及び原料や苛性ソーダの仕入れ先の変更
上記 使用植物油と精油の増量などを含めまして、手作り石けん講座の価格を全体的に値上げさせて頂きました。
各講座使用植物量や送料の有無などを記載しておりますので、お申し込み前にご確認ください。

尚 精油をご持参の生徒様は記載講座料から値引きしますので、お申し込み時にご相談下さい。


より美しい手作り石けんを
経験を生かした精油やハーブ・生薬を使用した石けんを
学んだ台湾式石けんを

お伝えしていけたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ