【開講】初めてさんの手作り石けん~生活の木町田校


更新が遅くなりました。
生活の木 町田校様で先週【初めてさんの手作り石けんソープ】開講しました。

こちらの講座は手作り石けん初めて&初心者の方向けの講座。
手作り石けんに興味を持って頂いた方々がご参加下さいました。

この講座では、苛性ソーダの取り扱いについてしっかりとお話をし、基本的な手作り石けんの材料を使用。
香り付けには精油を使用し、マーブル模様の色付けは用意した色材の中からお好きな色をお選び頂いて石けんを作成して頂きます。


生活の木 東京都 手作り石けん体験 初心者 初めて作成 神奈川県 固形石鹸 ハンドメイド好き10


トップには石けんで出来た花や葉っぱの飾りをトッピング♪
(講座ごとに石けん飾りは変わります。予めご了承下さい)

ベースは同じですが、色付けやトップのデザインは皆様千差万別。
自分だけのオリジナルの石けんに。


ご自宅での保温・型出し・カット・熟成&乾燥までお伝えをしていますので、初めての方でも安心してご参加頂ける内容となっています。

次回の生活の木 町田校様での初めての手作り石けんは2022年11月2日を予定しています。
詳細はしたボタンよりご確認ください。




お申し込み・お問い合わせは 生活の木 町田校様になります。

生活の木 ハーバルライフカレッジ町田校様

東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ B1
TEL&FAX:042-812-2793<受付時間 10:30~21:00>
もしくは 生活の木ハーバルライフカレッジWEB校よりご確認・お申し込みください。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ