【開講】初めてさんの手作り石けん~生活の木町田校様


バタバタしていてブログの更新が滞っていました(汗)
近くのソメイヨシノは満開になり、日々景色から春を感じます。



初めてさんの手作り石けん~生活の木町田校様


生活の木 手作り石けん講座 初心者 石けん作り体験 東京都町田 神奈川県2022


一昨日は生活の木町田校様で、初めて・初心者様に向けた手作り石けん講座【初めてさんの手作り石けん】を開講しました。
今回は早めに満席になり、手作り石けんに興味を持って頂いた方がたくさんいることに嬉しく思います。
ご参加・お申込みいただきありがとうございました。


この講座で作成するコールドプロセスソープは劇物に指定される強アルカリの薬品である苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)を使います。
作成において注意は必要ですが、怖りながら作成するのも危険。
初めての石けん作りが楽しいと感じて頂けるように、この講座では苛性ソーダの注意点などを丁寧にお伝えしています。


生活の木 手作り石けん講座 初心者 石けん作り体験 東京都町田 神奈川県20221


ちなみに。
初めてさんの講座では石けんのトップにコンフェを飾って頂きますが、コンフェのデザインは講座ごとに変わります。
今回は春なので桜のコンフェ(石けん飾り)を用意。
皆さんの石けんは少し早く桜が満開になりました♪


次回の町田校様での【初めてさんの手作り石けん】は4月27日。
詳細はこちらからご確認ください。

お申し込み・お問い合わせは 生活の木 町田校様になります。

生活の木 ハーバルライフカレッジ町田校様

東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ B1
TEL&FAX:042-812-2793<受付時間 10:30~21:00>
もしくは 生活の木ハーバルライフカレッジWEB校よりご確認・お申し込みください。


対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ