【開講-オンライン講座】白きくらげと秋の三花石けん

10月22日(金)に【白きくらげと秋の三花石けん】オンライン講座を開講しました。

白木耳石けん 薬膳石けん 生薬石けん 白木耳と秋の三花石けん 薬膳石けん ハーバル薬膳生薬漢方石けん 秋の石けん 秋

秋のこの講座は石けん作りを通して薬膳にも興味を持って頂けたらと、石けん作り・基材の話と共に秋おススメの薬膳茶などを紹介させて頂きました。

薬膳・中医学を学ばれている方から、興味を持ってくださった方。
ご受講ありがとうございました。

冬は薬膳を絡めた【黒糖と黒ゴマの石けん(仮】も検討していましたが、講座にするまでの時間がなかったので(冬至に間に合わない)、11月中に作成動画をYouTubeで配信をしようと思います。
詳細レシピはどのような形でお伝えするか?検討中。
決めたらブログ・インスタなどでご案内します。


ホームページの更新が間に合わず・・・。
季節の石けんのお知らせを出来ておりませんが。

11月後半-12月は【お酒の石けん】
①日本酒と柚子石けん
②赤ワインとフランキンセンス

ベースのレシピは一緒ですので、①か②をお選び頂けます。
作成量は280バッチ・受講料は¥5.000-(税込)
*外部講座とベースレシピが異なります。

詳細は来週後半でHPを更新する予定ですが、興味がございましたらお問い合わせ下さい。

次回 薬膳を絡めた石けん講座は、2022年2月からの開講を予定しています。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました