2種類のデザインソープ【プライベート講座】

旧ブログからの移転記事になります。

少し前までは涼しかったのに・・・蒸し暑い1日でしたね。
バタバタしていて、更新が滞っていました(汗)

先日、東京都小平市でリンパドレナージュなどのご自宅サロンをされている、和み彩香仲間の浩子さんが石けん作りに遊びに来て下さいました♪
浩子さんのホームページはこちら

石鹸にはムルムルバターとアルガンオイルを配合。
当初 海ソープを作りたいと御希望されていましたが、当教室に飾っている石けんの見本をみてデザインを変更し2種類のデザインソープを作成いただきました。
色は見本の中からお選び頂いた、ワクワク楽しいイエローと涼やかなブルーに♪
香りはご持参頂いた精油で爽やかな香りづけをされました。

ヘラ・ガラス棒・竹串の模様の出方の違いやどう動かすとこの模様が出来るのか?など、色々と試しながら作成したので、少しトレースは出てしまいましたが、素敵な石けんが完成。

「模様も、入れ方次第でドンドン変わる。この過程がまた楽しい♡」とのご感想も頂きました(^^)

楽しく作った石けんは、使うときも楽しい♪
解禁が待ち遠しいですね。

浩子さん
遠いところからのご来店ありがとうございました!!

当教室の講座はリクエストで開催しています。
友達同士で石鹸を作りたい!!
マンツーマンで石けん作りを学びたい!!など・・・御希望の方は日程を御相談ください。

~外部・出張講座のお知らせ~

アンベリール様(小田急線小田急相模原駅) MPソープ

初心者さんの石けん作り!宝石風ジュエリーソープ >> 詳細

2019年8月6日(火)13:00~
MP(グリセリン)ソープを使用した石けん作り。
薬品を使用しないので、初心者の方にも安心して御参加頂けます。

夏休みの工作に!アイスキャンディー風&手ごね石けん>>詳細

2019年8月6日(火)10:00~
MP(グリセリン)ソープと石けん素地を使用した石けん作り。
夏休みの工作・自由研究におススメです!!

生活の木 原宿表参道校様2019-2020年秋冬講座 CPソープ

詳細は決まり次第UPします。

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県熱海市からもご来店頂いております。

~お知らせ~
2018年9月1日より、手作り石けん教室の名前を「Jolie de Savon<ジョリー・ド・サボン>」に変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。