お正月休み~小学生と作るグリセリンソープ

グリセリンソープ 夏休みの工作 小学生 夏休みの自由研究 神奈川県 MPソープ 石けん2022年正月1

写真はお正月休みに近くに住む親戚の小学生が作成した石けん。
昔から年に1~2回グリセリンソープや手ごね石けん作りをしていますが、年々手伝いの回数が少なくなり上手に作成できるようになりました。

グリセリンソープは電子レンジで溶かして型に流すのでやけどに注意は必要ですが、コールドプロセスソープのように薬品を使用しないので小学生でも比較的安心して作成できる石けんです。

何色?
どんな香り?
自分で選んだもので石けんが出来れば手洗いも更に楽しく。

グリセリンソープ 夏休みの工作 小学生 夏休みの自由研究 神奈川県 MPソープ 石けん2022年正月

一昨年・去年はコロナ禍でお子様向けの夏休みの工作(自由研究)のワークショップは出来ませんでしたが、今年の夏は開催できる環境になっているといいなと思っています。

対面講座では、神奈川県厚木市を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県・千葉県などにお住いの方もご来店頂いております。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タイトルとURLをコピーしました